鶏めしから揚げ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00677.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00664.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00665.jpg

新幹線で鶏めし。





今日は、けっこういろいろ食べたので、





今は、アッサリしたものを体が欲しがっていますが、





から揚げもあったので、迷わず、





最初の一口は、から揚げでした(笑)。






カタンゴトン・・・これからの時間。






新幹線は、けっこうゆっくりと、





音楽が聴けるので、それが楽しみです。





1月の音楽といえば、





1977年の音楽が、私にとって一番




印象的な音楽シーンです。





隠れた名曲が多いんですよ。





歌詞を聴いていてつくづくいい歌詞が多いなと思いました。





京都までの片道で聴けた30曲。





画面には、曲名しか出ていませんが、





当時を知る方なら、かなりご存知の曲が多いでしょう。





テレビでもラジオでもほとんどオンエアされる事はありませんが・・・。





尾崎亜美さんの「マイ・ピュア・レディ」、





化粧品ソングブームのキッカケと言える曲、





丸山圭子さんの「どうぞこのまま」は、





歌謡曲とボサノバが混ざった大人の名曲。





♪この確かな時間だけが

今の二人にあたえられた・・・♪





ゾクッとする歌い出しです。





「さよならなマリーナ」は、アルバムの一曲ですが、





埋もれさせるには、もったいない曲です。





歌っているのは、石川ひとみさんの「まちぶせ」の原曲を歌っている、





三木聖子さん。





吉田真梨さん、イルカさん、木之内みどりさん、





野口五郎さん、太田裕美さん・・・





一曲一曲、全部解説をしたいぐらい名曲ぞろい!





気になったら、ぜひ聴いてみて下さい。





また、東京までは時間がありそうです。





休みます。