元旦の意気込み | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
元旦の日に歌での話題をひとつ。




私が初めて接した元旦発売の曲はズバリ!




榊原郁恵さんの「私の先生」です。




しかも元旦デビュー。




アイドルでは、初の元旦デビューではないでしょうか?




第一回ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者の




榊原郁恵さんへの期待は半端なものではありませんでした。




まさにレコード会社、プロダクション意気込みを




初めて目の当たりにした歌手であり、曲です。




「私の先生」は、郁恵さんの曲の中で私が最も好きな歌です。




そして、最初に特典が貰えたレコードでもあります。




ちなみに、私の記憶の限りでは、元旦発売の曲は、





ブーツを脱いで朝食を/西城秀樹


春ラ!ラ!ラ!/石野真子


TOKIO/沢田研二※他二曲


胸さわぎ/岩崎宏美


化粧/桜田淳子


涙のペーパームーン


クライマックス御一緒に/あんみつ姫(小泉今日子)


北ウィング/中森明菜


秋冬/高田みづえ


ロンリー・カナリア/柏原芳恵※この後、元旦発売が恒例に


キャンドルの瞳/吉川晃司


冬のオペラグラス/新田恵利


愚か者/近藤真彦


ホワイトラビットからのメッセージ/渡辺満里奈


Live Version/CoCo


抱きしめてサンライズ/高橋良明


君色思い/SMAP



等々です。(ベストテン入り経験者にみ)




意外に珍しい、アイドルの元旦発売の話題でした。

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba