あれから30年 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日は、ビートルズのジョン・レノンの命日です。





1980年12月8日から30年。




ジョン・レノン射殺のニュースは、あまりにも衝撃的でした。




久しぶりの新作「スターティング・オーヴァー」が、





アメリカでベストテンに入って1位をうかがっている時でしたし、




レコード屋さんに行けばオノ・ヨーコ夫人とのキスをしている




もの凄いインパクトのジャケットがどこでもディスプレイされていて、




まさか、そのアルバムに「追悼」などという文字が並ぶとは思いもしませんでした。




この時期になると頭の中を毎年「スターティング・オーヴァー」が30年間




かけめぐり続けています。




ジョンの死後、この曲はクリスマスに1位に輝き、




ベストテン内に14週ランクインされる大ヒットとなりました。




今日は、ジョン・レノンのクリスマスの名曲




「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」と共に




朝からアルバムを聴いていました。




ご存知ない若い方もぜひ、聴いてみてください。