ロンドン笑少年 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
イギリス、ロンドンといえば、




私の海外経験の中で一番印象深い場所です。




小学校の思い出の大半がロンドンの思い出かもしれません。




その場所にジャルジャルちゃんが行ってライヴをしてきたんですね。




私は、このロンドン公演の応援隊の一員でしたが、




発売されたばかりのDVDを見て、




観客全員イギリス人の中で緊張しながらもイキイキとして、




笑わせている姿を確認できて、




笑いの力って凄いなーと思いました。




ほぼ日本語で進行しているのに笑うイギリス人。




イコール、世代も関係なく楽しめるお笑いなんだなーと感じました。




特典映像にロンドン観光などが収録されていますが、




これがまた面白いです。




初めての異国の地で、歩きまわる二人が初々しい!




若いっていいなーと(笑)感じる爽やかな映像です。




あとね、最近つくづく思うんですけれど、




同じ学校出身で、以心伝心の仲って、




素晴らしいですね。




しかも大阪の二人って独特な関係。




なんか私からすると憧れの異空間なんですよねー、そんな関係。




仲良しの二人がロンドンをイキイキと闊歩する姿は、




内気だった自分のロンドンでの少年時代と対照的でした。




そしてそのロンドン。




今でも歴史的建造物と近代的な建物が




上手く融合していますね。




DVDで見る限り、今でも私の知っているロンドンでしたもの。




これは、行政がしっかりしているんでしょうね(笑)。




そんな背景の中の二人の映像は、実に新鮮です。




ドキュメントも楽しいし、中高年の皆さまにもおススメのDVDです。





●「ジャルジャル イン ロンドン」





DVDを見てたら、ジャルジャルちゃんからいただいた




Tシャツクッキーを思いだしました。




半年前に賞味期限切れでした(笑)。

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba