若大将50年! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
先日、番組で加山雄三さんとご一緒させていただきました!




お仕事では、初対面ですが、




私、加山雄三さんの大ファンで、コンサートも何回か行っています。




その憧れの加山さんとお会いして、緊張しまくってしまったわけですが、





加山雄三さんから、素敵なニューアルバムを頂戴いたしました!




「若大将50年」。




皆様、よくご存知の「君といつまでも」「旅人よ」「サライ」などの




大ヒット曲がデビュー50周年を記念して、様々なアーティストとの




コラボレーションによって生まれ変わっております。




THE ALFEEさん、さだまさしさん、森山良子さん、




南こうせつさん、谷村新司さん。




加山さんのヴォーカルにのっていく、それぞれの歌声、演奏が絶妙です。




ご本人の書きおろした新曲も収録されていますが、「ハーモニー」という曲で、




何とセリフが!感激!




本当に「永遠の若大将」だなーと実感しました。




加山さんといえば、コンサートなどで私の大好きなペリー・コモの歌を




歌ってくださるのですが、ペリー・コモの歌を日本人で歌いこなせるのは、




加山雄三さんしかいない!と個人的には思っています。




洋楽のカヴァー・アルバムなども、ぜひ制作していただきたいなーと




思いました。





ps.本日のブログ「一人息子」の母親役を演じた飯田蝶子さんは、
  加山雄三さんの「若大将シリーズ」では、
  加山さんのおばあちゃん役でした。
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba