レコーディングしてほしいある曲 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
久しぶりにNHKの歌番組「レッツゴーヤング」を見れました。




1982年10月3日のアンコール放送。




司会は「Lui-Lui」のヒットでお馴染みの太川陽介さん、




そしてこの回は、司会のピンチヒッターが





名曲「真夜中のドア」を歌った、故・松原みきさんでした。




岩崎宏美さん、近藤真彦さん・・豪華ゲスト陣も凄かったのですが、




この日のメインは「サンデーズ」の卒業式。




「サンデーズ」とは、デビュー前の新人、名前も決まっていない新人達の




番組用ユニットです。




松田聖子さん、少年隊の植草さんも過去サンデーズの一員でした。




サンデーズのメンバーは、常に入れ替わっていましたが、




この回の卒業は、




川崎麻世さん、堤大二郎さん、ひかる一平さん、新田純一さん




「タッチ」の南ちゃんの日高のり子さん、




今は野々村真さんの奥様の坂上とし恵さん、川島恵さん。




貴重な映像でした。




この「レッツゴーヤング」は、オープニングに皆で歌う曲があるのですが、




一番、長く使用されたのが「ムーンライト・カーニバル」。




♪愛の翼 胸にひろげ
 さあ きらめきの中へ
 ときめきの中へ
 翔び立とう 明日へ・・・・・♪




これは、太川陽介さんのシングル曲なのですが、




どうしてもみんなで歌っている曲というイメージが強いんです。




太川さん盤は、CD化されているので聴くことができます。




しかし、みんなで歌っているヴァージョンは、おそらく




レコーディングは、していないのではないかと思います。




ならば!




私、単純に思うんですけれど、




太川陽介さん、榊原郁恵さん、石野真子さん、石川ひとみさん




渋谷哲平さん、川崎麻世さん、新田純一さん、




日高のり子さん、野々村俊恵さん・・など




歌うのが可能なサンデーズメンバーで、




歌ってくれないかなー・・・。




そして、思い出にCD化してくれないかなー・・・と思うんです。




この曲を聴きたい!という人、多いと思うんですよね・・。




日曜の夜、明日から学校という時間に聴いた




「ムーンライト・カーニバル」。




みんなで歌える元気になれる曲。




番組の放送終了から四半世紀の記念として!




難しいかもしれない企画ですが、実現するといいなー。





写真は、この卒業の回で歌われた曲のジャケット。
「ムーンライト・カーニバル」収録の太川陽介さんのベスト盤。
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba