ある夏の凄い記録 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
1日に書いた「三浦海岸サマーフェスティバル」の記事に




凄く興味を持った方が多かったので、




話しの中に出てきた、近藤真彦さんの時の状況をもう少し。




あれは、前年の1981年のことです。





なぜ、近藤さんが海から脱出しなければならなかったのか?




それは、近藤さん目当てに三浦海岸に何と!




5万人の観客が集まってしまったからでした。




コメントにその現場に偶然いらっしゃった方もいましたね。




もちろん1981年の動員記録では1位です。




とてもレアな記録が見つかりましたので、動員ベスト3をご紹介しましょう。





1位・近藤真彦さん 5万人
2位・松田聖子さん 3万8千人
3位・河合奈保子さん3万5千人


ちなみに4位は、沖田浩之さんです。




この年には、チャゲ&飛鳥さん、ツイスト(世良公則)さん、




野口五郎さん、研ナオコさんなど15組が出演されています。




この頃に近藤さんは「ブルージーンズメモリー」




聖子さんは「白いパラソル」、




河合奈保子さんは「スマイル・フォー・ミー」を歌われていました。




松田聖子さんがちょうどこの時期




「白いパラソル」(B面「花一色」)で連続1位を獲得中の時期でした。




輝く夏のアイドル達の姿が昨日のようですね!