凄い特撮! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
これが、1974年の作品・・・・・。




凄い・・・凄いとしか言いようがありません。




一気に見てしまいました。




「日本沈没」のテレビシリーズ。




小松左京さんの視点が、鋭い。




きっと昔は、特撮ものとして楽しんだのでしょうが、




今、見るとなんか現実的な予言?みたいで怖いです。




特撮ですが、この時代はCGなんかもないわけですから、




日本の特撮技術の素晴らしさもあらためて知ることができます。




特撮といっても内容は、大人向けの内容。




役者陣も素晴らしいです。




小林桂樹さん、村野武範さん、由美かおるさん、黒沢年男さん




京唄子さん、鳳啓介さんや、山村聡さん、橋本功さん・・・。




お亡くなりになった方も何人かいらっしゃいますが、




その演技が、今では見れない雰囲気でいいんです!




とにかく個性が光ってます。




他にも名前が書ききれないぐらい、一流の俳優陣の皆様が、




これでもか!というぐらい出演なさっています。




歌手では阿川泰子さんのご出演にも驚きましたが、




実は、五木ひろしさんもお出になっているんです。




五木さんは、主題歌「明日の愛」を※ドラマテロップでは「あしたの愛」




歌っていらっしゃるんですが、




この歌がまた素晴らしい!(山口洋子・筒美京平作品)




昭和の隠れた名曲です。




作品、役者陣、撮影技術、音楽、




全てが素晴らしいドラマですので、




お時間のある時にぜひご覧ください!




ちなみにこのドラマで使った




潜水艦などの模型が今でも撮影所にあるようです。




ゴジラなどと一緒に。




見たいなー・・・・(笑)。
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba