ファンもたいへん | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日の午後のお話は、




「ファンもたいへん」(笑)というお話。




内容が「哀しきコレクターの性」的なお話のでご了承願います(笑)。




70年代にデビューして歌に司会に女優に




大活躍の相本久美子さん。




私の世代は「TVジョッキー」のアシスタントだった・・




と言えばすぐにピンとくる方も多いでしょう。




石川秀美さんも実質的に西城秀樹さんの目にとまっての




デビュー(秀樹の妹オーディション、別の方が優勝するはずだったという話)




でしたが、相本久美子さんも秀樹さんの目にとまっての再デビュー。




河合奈保子さんも含め、秀樹さんのまわりを囲むアイドルは、




いつまで経っても、清潔感にあふれているのが特徴ですね。




今回は、彼女の歌の話なのですが、




ソニー(CBS)に残された音源が、やっとやっとコンプリートされました!




私の大好きな「チャイナ・タウンでよろめいて」(写真2)や




「お熱いのはお好き?」はレコードのアルバム未収録だったため




アイドルソングの名曲にもかかわらず、CD化されていなかったのです。




それが今回ソニー音源網羅で初CD化!




いやー、やっぱりいい歌です!CD化されて嬉しい!




中のブックレットもアルバム「ヒロイン」の写真を




キチンと使用していて丁寧な作り。




あれ?アルバムの裏面の写真が、同じ時の別ポーズ未発表写真・・・。(写真3)




嬉しいけれど、アルバムの写真は前に発売されたCDにしか使われていないから、




やっぱり、前のCDも手放さずとっておかなくては・・・。




まだ続きがあります(笑)。




相本さんの場合、別のレコード会社、東芝EMIでも歌手活動をされました。




こちらもアルバムがCD化されたのですが・・・・。




レコードのアルバムに未収録だったため、最後のシングル盤となっている




「夏☆なのに I Love You」が、未CD化。(写真4)




相本久美子さんは、デビューの頃は近藤久美子名義で




シングル盤を3枚出しているので、その一曲だけのために




オムニバス盤を何種類も買ったりしてますし・・・。




他の歌手の方も似たケースが多々ございまして、




CDを完ぺきに揃えようと思うファンは、たいへんです。




もうイヤ!(笑)




というところでしょうか・・・。

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba