発売20周年の名盤 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100616_141343.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100616_141437.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100616_141517.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100616_141420.jpg

今日は、ロケです。





これから移動します。





移動中といえばMUSIC!






という事で、今日も一枚、





私のお気に入りの名盤をご紹介しましょう。





20年前の今頃、オリコン最高位6位獲得作品、





フリッパーズ・ギターの「カメラ・トーク」。





音質が向上したCDが最近リリースされたので、





再び買って聴いてみましたが、





やっぱり最高です!





アルバムからの先行シングル「恋とマシンガン」は、





緒形直人さん、的場浩司さん、織田裕二さんもご出演の、





テレビドラマ「予備校ブギ」の主題歌でした。






とにかくポップ!そしてキュート!





色褪せない上質のポップスなので、





ぜひ聴いてみてください!





渋谷系と言われる音楽の原点のグループとも言えますが、





彼らのヴォーカルは、ちょっと特別な魔力があります(笑)。






ちなみにグループ名の由来は、





先日、私のブログでも紹介した「わんぱくフリッパー」から取ったもの。





メンバー紹介!





小山田圭吾(コーネリアス)さん、小沢健二さんです!





グループとしてわずか3年の活動期間でしたが、





名盤を残してくれました。