ムキムキマン | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
「HEY!HEY!HEY!」今夜もお楽しみいただけましたでしょうか。




番組の中でもご紹介させていただいた、




「ムキムキマンのエンゼル体操」。




1978年の歌ですが、




この頃は、とにかく大人も子供もダンスに夢中でした。




大人は、映画「サタデーナイト・フィーバー」に夢中で、




世の中は、大ディスコブーム。




映画「グリース」の大ヒットでローラー族もたくさん、




「電線マン音頭」も大ヒットで、




このムキムキマンがいたんですね。




写真のようなグッズもたくさん発売されました。




しかし、歌を歌っていたのが、大女優の「かたせ梨乃さん」だとは、




意外に知られていないようです。




レコードでは、清水国明さん(あのねのね)、クーコさんの口上ではじまり、




映画評論家の小森のおばちゃまの衣装でムキムキマンが踊っていました。




作詞:景山民夫さん、作曲:小坂忠さん!という凄い歌です。




ちなみに歌詞部分にエンゼル体操の振りもあります。



今夜もいろいろな歌をご紹介できて良かったです。




次回もお楽しみに!

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba