アテンションプリーズ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100513_160722.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100513_160815.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100513_161144_ed.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100513_160955.jpg

今夜7時から放送の





「ミリオンダイス」(日本テレビ系)では、





少年少女(笑)時代から旅客機が、大好きな私と、





カンニング竹山さんとの二人である挑戦をします。





憧れを紙ヒコーキに託して!





これは、無謀ともいえる挑戦でした。





そんな事、出来るわけないでしょ!





という感じです。





果たして、紙ヒコーキで何を!?






紙ヒコーキの意外な真実もご覧いただけると思います。





いつも航空機の写真やモデルをご紹介していますが、




今日は、音で楽しむ旅客機コレクション。





最初の本は、めちゃめちゃ思い出深い本です。





何て言ったって「JALスタッフ総力編集」ですよ!




この頃は、キャビンアテンダントになりたくてなりたくて、





この本をずっと読んで、特典のレコード(ソノシート)を聞いていました。





日本の航空会社の場合、





男性のキャビンアテンダントという募集のない時代。




ANA(全日空)は、まだ国内線だけの時代です。





キャビンアテンダント、憧れでしたねー・・・。





音で楽しむレコードやCDも、





音楽以外で、聞く癒しの音です。





レコードは、YSー11やDCー8、





成田空港が開港していない頃の羽田空港での





様々な音が入っていて、かなり貴重盤です。





最後は、やっぱりこれ!





紀比呂子さん主演の「アテンションプリーズ」(1970)。





真正面な青春ドラマでもありますが、





このドラマを見てスチュワーデス(キャビンアテンダント)に憧れた人は、





かなりいたはずです。





語りだすと話しは、尽きません(笑)。






放送をお楽しみに!