ここにも寄ってから | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100508_192201_ed.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100508_192243.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100508_204926.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100508_205022.jpg

麻布十番まで行ったら、





ここに寄らなければ!





昨日、ブログで取り上げた、





「およげ!たいやきくん」のモデルともなったお店、





「浪花屋総本店」。





3代目のご主人、神戸守一さんを偲んで。





店員さんが、今日も皆さん、明るかったです。





閉店近かったので、待ち時間が20分。





昨日、書き込んで下さった方もいらっしゃいますが、





たい焼きは、一個一個焼いています。





そうなんです!





「およげ!たいやきくん」のマンガとおんなじ。





まとめて焼けないので、めちゃめちゃ手間がかかってます!





とにかく、皮が薄い!





そして、あんが生きてる!




焼け方が手作り感満点でいい感じです。





手作り感って、当たり前じゃないかって?





手に取って見れば、きっと意味がわかります!





つまり、たい焼きが、とっても美味しいんです!(笑)






♪まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの





うえで やかれて いやになっちゃうよ・・・♪






歌は、歌い継がれ、伝統のたいやきも次の世代に引き継がれ・・・






素晴らしい事です。





先程の餃子のお店「点天」さん。





スープには、コラーゲンがたっぷり入っているという




「軍鶏鍋」でした。





餃子は、20個で990円です。





さて、今晩、深夜1時25分からは、





「アリケン」(テレビ東京系)の放送があります。






先週に引き続き「しゃべり場」です。





お楽しみに!