ハッとした瞬間 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100505_134121_ed.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100505_133158.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100505_133452.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100505_133657.jpg

一番上の写真は、「杉並区保護樹林」に指定されている場所ですが、






善福寺公園のまわりは、昔、全部、こんな感じでした。





善福寺公園の中、






松ぼっくりを拾ったり、カマキリのタマゴを見て驚いたり、






そんな場所でした。






今でも鴨が、あちらこちらでお休みしていて、





鯉もいっぱい。





遅野井(小さな滝)も夏の暑い時期、涼んだ場所です。





今でも住みたい街ですねー。





本当にいい場所。





善福寺公園から少し離れた住宅地で、






ご老人の夫婦に






「あのー善福寺公園は、どう行けばいいんでしょう」と質問され、






善福寺公園への行き方を教えました。





35年ぶりに来た場所なのに(笑)。





ある幼稚園の前でした。






教えて差し上げたあと、振り返ると、






老夫婦の姿は、もうありませんでした。





とても不思議でした。






まさか・・・大好きだった祖父と祖母が・・・。






そう思わずにいられない、






ハッとした瞬間でした。