夜のトモダチ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100504_220706_ed.jpg

今日、テレビを見ていたら、





アン・ルイスさんのお姿。




本当にお元気そうで良かったです。





アンさんの歌は、たくさん聴きましたし、





コンサートも何回か行きました。





とにかく、元気がもらえる方なんですね。






いろいろな事があったという話しは、






報道で聞いていましたが、






久しぶりの画面を通して拝見するアン・ルイスさんは、





昔と変わらないように、私は感じました。






「六本木心中」「ラ・セゾン」「女はそれを我慢できない」など、






ロックなイメージが強いアン・ルイスさんですが、







私の最初の出会いは、






「甘い予感」(松任谷由実・作詩作曲)。






私は、当時、夜9時以降のテレビは、見せてもらえなかったので、






ラジオが夜のトモダチ(笑)。






土曜日の夜は、「全員集合!」を見て、






ラジオを聞いていたんですね。





TBSラジオの公開生放送、





「ヤングタウンTOKYO」が楽しみでした。






この時、番組進行をしていたのが、アン・ルイスさん。






絶妙なトークで、私は、一気にファンになりました。





この番組の当時(1977年)常連が、






キャンディーズさん、太田裕美さん、池上季実子さん、





榊原郁恵さん、岸本加世子さんだったと記憶していますが、





アン・ルイスさんは、この「甘い予感」を歌っていらっしゃいました。





あまり知られていない曲ですが、名曲です!





この当時、私にとってこの番組出演者の方々は、





夜のトモダチだったんですね。






ぜひ、また、歌手活動を再開してほしい方です。








さて!






関西地方の皆様、今晩深夜





0時29分から読売テレビ






「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」の放送があります。







お楽しみに!