トスポくん | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100325_194810.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100415_132343.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100415_132413.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100415_132503.jpg

間もなく夜10時より








「ダウンタウンDX」の放送です。









写真は、番組キャラクターの「トスポ」くん。









巨大でしょ!









番組制作の「読売テレビ」さんで、皆様も会えますよ!









さて!番組が始まる前に私的予告を。










2枚目以降の写真は、同じタイトルの新発売、旧発売のCDを









並べて比較しています。









なぜ?比較を?それは後ほど。









表ジャケットですが、色あいや文字の大きさなどが違います。









裏ジャケット、明らかに違います。








CDを開いてみて・・・。










こちらも明らかに違います。








まだレコードだった時代の作品のCD化は、嬉しいものです。








しかし!毎回、何かがよくなり、何かが欠けたり、悪くなる。








並べた、3作品分のCDは、どれも名作ですが、









なぜ?同じ作品を買うのか?









お答えしましょう。









●曲目がプラスされ、未発表曲、未CD化の曲などがプラスされている。

●仕様が昔買ったレコードに近いものになっている。

●アーティストのコメント、貴重な資料が掲載されている。









など様々ですが、なぜか完璧なCD復刻作品が少ないんです。








なので、同じ作品でも古いものを手放すというわけには、いかないのです。









結果、果てしなく増えてます・・・そんなCD(笑)。









どーでもいい話ですね(笑)。










それでは「ダウンタウンDX」をご覧ください!