男歌 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨日、番組でご一緒させていただいた、






島谷ひとみさんから、






「男歌Ⅱ」というアルバムを頂戴いたしました。







タイトルどおり男性アーティストの楽曲ばかりを






カヴァーした第二弾アルバムです。






曲目のトップを見てまず反応したのは、






私の愛する山下達郎さんの「GET BACK IN LOVE」が、






取りあげられていたこと。






嬉しかったですね。






他も米米クラブさんの「君がいるだけで」、井上揚水さんの「少年時代」






尾崎豊さんの「I LOVE YOU」、長渕剛さんの「順子」、






H2Oさんの「想い出がいっぱい」など名曲がたっぷり収録されています。






早速、帰って聴いてみました。






島谷さんの声、美しい!






シルクのような声。






夜に溶け込んで、ゆったりできるアレンジの楽曲。






まるで、目の前で島谷さんが自分だけに歌ってくれているようです。






朝も聴いてみました。






部屋に差し込むやさしい陽ざしに






島谷さんの声が溶け込んでいます。






疲れた時に体を回復させてくれそうなやさしい歌声です。






素敵なアルバムでした。






島谷ひとみさんは、初めてお会いしましたが、






髪の毛が美しい、場の空気がなごむ、






ほんわかした空気を持つ方でした!