懐かしいアイドルと! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日は、早めに仕事が終わったので、



今から食事にでも行こうかと思っております。



でもなー・・・・



明日、「燃えるゴミ」年内収集最後の日だし、



掃除もしなきゃ・・・。







と、ここで出かける前に一枚の写真を。





彼女は、独特の世界観を持ったアイドルでした。



先日、千秋さんのパーティーで、



懐かしいアイドルにお会いしました。



「宍戸留美」さん。



ご存知の方は、かなりのアイドル通でしょう。



最初に千秋さんに紹介していただいた時に



思わず「地球の危機」!と叫んでしまいました。



これは4枚目のシングルタイトルなのですが、



もの凄いインパクトの曲だったので、



忘れられないアイドルの一曲なんです。



「ロッテ CMアイドルは君だ!」という



オーディション出身者の彼女は、



以前、私のブログにも登場していただいた



第一代目の優勝者、立花理佐さんに続く



第四代めの優勝者でした。



ちなみに二代目が相川恵里さん、三代目が山中すみかさんです。



んー、こうして並ぶと時代先取りのトンデル方々が多い!



デビュー時のキャッチ・コピーは、



「ルンルンはミニが好き」ということで、



90年代に突入して新しいアイドル像が生まれてきた時代でした。



デビュー曲「コズミック★ランデブー」は、大好きな曲です。



ベスト盤のCDも発売されていますので、ぜひ聴いてみてください。



あれから19年。



相変わらず素敵な宍戸留美さん(左)でした。





右側にいらっしゃるのが、



アイドルでコラムニストの小明さんです。