たくさんありすぎて・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
朝、お話した



「クリスマス・ソング」の独自特集。



いやー、今はもうないCDシングルを並べただけで



けっこうあります。



今年のテーマは「今年の冬~クリスマス~」。



タイトルは、槇原敬之さんの曲名から一部とりました。



順番にも凝るわけです私は(笑)。



自分だけのオムニバス。



しかし、まだ制作まで進みません。





ところで最近クリスマスがテーマのシングルって少なくないですか?



今年は、何曲出たんでしょうね。





写真のクリスマス・ソングは、かなり質は高いのですが、



あまり知られていないものを多く選んでいます。



だってね・・・・・



二人で聴く・・・なんて時には、ここがポイントです!



相手が知らなそうだけれども素敵な選曲をすれば、



もうバッチリですよ!全て。


(経験者は語る(笑))




ということで、まだ順番を決めていませんが、



選んだ曲CDシングル編をご紹介しましょう。



ちなみに写真に写っている曲だけの紹介です。



一部の一部ですのでご了承くださいね。




「Blue Snow/Begin」
「君にMerry Xmas/小田和正」
「Keep Christmas With You/辛島美登里・麗美・藤井宏一・遠藤京子」
「Christmas in the Blue/山本英美」
「スノーフレイクの街角/杏里」
「二人だけのクリスマス/尾崎和行」
「China Rain-in Christmas-/安部恭弘」
「冬の予感/藤田朋子」
「Silent Bells/遊佐未森+古賀森男」
「クリスマスの夜/岡村孝子」
「Bedtime Stories/大江千里」
「星が見えた夜/楠瀬誠志郎」
「ハロー・ミスターサンタクロース/河内淳一」
「ストロボ/広瀬香美」
「雪のクリスマス/ドリームズ・カム・トゥルー」
「クリスマス・ラブ/サザンオールスターズ」


(敬称は省略させていただきます。)




皆さまも「私はこれ!」っていう曲があったら教えてくださいね。




「いちょう」の♂♀の話、教えてくださってありがとうございました!




んー・・小学校のあの道のいちょうは♀ばかりだったようです(笑)。