大吟醸 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
うわーーーー!



「大吟醸」いただきましたー!



ちょうど、金沢のお花の事を朝、書いたら、



その金沢にイベントで行った時に



お世話になった「石川県エアロビック連盟」の



神谷会長から素敵なプレゼント!



会長は「やちや酒造」という酒造会社も営んでいらっしゃるんです。



これはね、すぐにいただきたいところですが、



大吟醸ですから、もう少し楽しみに取っておきます。



昼間から飲むわけにもいかないので(笑)。



会長、ありがとうございました!





ところで「大吟醸」というのは、日本酒の中でも



米、水、蔵人の技・・・と全て最高の最高を極めた



究極の日本酒です。



私もこの事を知ったのは、漫画からドラマ化された



「夏子の酒」という作品からです。



今、「不毛地帯」に出演されていますが、



和久井映見さんの主演のドラマでした。



当時、そのドラマの舞台になった酒造会社があって



限定でその大吟醸を販売していたのですが、



それを購入して飲んだのが、最初の大吟醸との出逢いです。





歌の話になりますが、



和久井さんは90年代最初のアイドル歌手でもありました。



デビュー曲「マイ・ロンリィ・グッバイ・クラブ」は、



印象深い歌で、その後も数々のシングルを発表されています。



そして、このドラマの主題歌「風と雲と私/熊谷幸子」もいい歌でした。



なんでも歌の思い出につながる私ですが、



「大吟醸」というアルバム・タイトルがある歌手の方がいらっしゃいます。



中島みゆきさん。



「空と君のあうだに」「ファイト!」「悪女」「わかれうた」・・と



名曲シングルがぎゅっとつまった、



つまり「大吟醸」なベストアルバム。




どれもお薦めの音楽です。


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba