ザ・ベストテンの百恵さんDVD化! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
やってくれますね!



山口百恵さんの「ザ・ベストテン」出演の全映像がDVD化されるそうです。



その発表が木曜日ですよ。



そうです!木曜日!



木曜日の夜9時と言ったら「ザ・ベストテン」の時間でしたね。



前からこういう商品を夢に見ていたんです私。



出来るんですね・・・!という感じ。



何が凄いかって、全出演映像収録ということで、



ふだんなかなかお目にかかれない曲の映像が、見れることです。



写真に出した百恵さんのシングルレコードのジャケットは、



テレビでは最近なかなかお目にかかれない曲達。



「赤い絆」「愛染橋」「愛の嵐」「謝肉祭」・・・。



若い世代の方は、タイトルだけではピンとこないかもしれません。



どの作品も素晴らしい曲なんですけれど、



百恵さんは、ヒット曲が多すぎてなかなかテレビ等で流れる機会がなく



埋もれてしまっているんですね。



「ザ・ベストテン」の百恵さんいえば、最初に出た回は(放送2回目)、



いきなり中継でした。



風邪で電話だけという時もあり、



「いい日旅立ち」で初めて「ザ・ベストテン」の中での1位を獲得した時、



20歳のお祝いもしました。



そんなシーンも収録されると嬉しいですね。





そして特典として「ザ・ベストテン」放送開始前の曲も収録とか!



ならば!いろいろ収録してほしい曲があります。



「初恋草紙」「赤い衝撃」「パールカラーにゆれて」「冬の色」など。



この曲達は、なかなか見ることができない曲なんですよね。



いづれにせよ、12月の発売が待ちきれません!





ちなみに「ザ・ベストテン」内での女性歌手登場回数で山口百恵さんは、



松田聖子さん、中森明菜さんに続いて3位の多さです。



ただし!1978年から1980年11月まで(引退は10月15日)の短い期間での中でです。



その記録の回数ともなっている、122回分が全てが収録なんて、


奇跡です!



歌手・山口百恵さんの動いている姿をご存知ない若い方も、



ぜひこの機会にご覧になっていただきたいと思います。