電車の親子を見て | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
「最近の子供は、公園にいてもみんなゲームをしているよね」と




そんな会話をつい最近、スタッフとしていましたが、




ある報道番組を見て驚きました。




公園で野球はダメ、




声をだしちゃダメ・・・、




インタビューを受けた子供達は、





「野球やりたいけど場所がないからゲームしてる」って、




そんなふうに答えていました。




私は、前に公園の横に住んでいた事がありますが、




子供達の遊ぶ声は、全然気になりませんでした。




昼間のスポーツだったら、いいんではないでしょうか?




私の子供時代と違って、ただでさえ、




遊ぶ場所が少なくなっているんですから。




何故、昔はなかった問題が起きるんでしょうね・・・。




不思議だし残念です。




あと、まだまだ教育に関しては、問題が山積みです。




道徳教育の時間をなくしかねない案件もあるようです。




なぜ、成績表が




なぜ、運動の順位が、




なぜ、みんな同じじゃなきゃいけないんでしょうかねー。





社会に出れば、障害物はたくさんあるのに・・・。




そんなことを今日、電車で見た子供と親を見ていて、




書きたくなったので、




書きとめておきます。