あんこ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
デザートには、目がありませんが、



今日は、あんこです。



「冷やしぜんざい」ということですが、



かなりのあんこの量なので、食べ応え十分!



豆の食感が残っていればいるほど、私は好きです。



つまり「つぶあん派」。



あんこが嫌いな人は・・・います?






さて、「オレたち!クイズMAN」スペシャルの放送が終わりました。



アイドル達の楽曲は、大物ミュージシャンが担当するというのが、



ひじょうに多い80年代でしたが、



ユーミンに限っていえば、「荒井由実」名義でアグネス・チャンさんや



三木聖子さんに曲を提供したのが元祖ですね。



その後、山口百恵さんが、さだまさしさんから「秋桜」を提供されたり



桜田淳子さんが、中島みゆきさんが「しあわせ芝居」を提供したり



アイドル界とニューミュージック界がつながってくるわけです。



今日、紹介されたつちやかおりさんの「秘密じゃないけど秘密」は、



長渕剛さん提供の楽曲では「失恋散歩道」に続く2枚目のシングルでした。



また、ゆっくりお話しますね。