松本伊代・究極BOX | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
嬉しいー!



松本伊代さんのアルバムBOXセット



「スイート16BOX」が、家に届きました。



この紙ジャケット(当時のアナログアルバムのミニサイズジャケット)の



伊代さんのシリーズをどんなに夢みてきたことか!



♪伊代はまだ16だからー♪は、あまりに有名ですが、



B面もアルバム曲もいい曲がいっぱいなんです。



花の82年組(新人豊作の年)の伊代さんですが、



デビューは、1981年10月21日。



当時は、10月末デビューはもう翌年の新人として扱われました。



それだけ大期待の新人。



大激戦を制覇し「日本レコード大賞新人賞」を獲得!



あの小泉今日子さんや中森明菜さんも新人賞を取れなかった年。



ちなみに最優秀新人賞は、シブがき隊。



伊代さんのアルバムで一番好きなアルバムは



「サムシングI・Y・O」というアルバムです。



「プールサイドで待つわ」という歌で、



♪キラリ飛び込むあなたはドルフィン♪という歌い出しの部分があるのですが、



その夏は、その伊代さんの声を思い浮かべてプールに海に行ってました。



もちろん!ドルフィンが自分のつもり(笑)。



もう他の曲も全曲キッラキッラしてます。



シングル曲を歌うテレビ映像や、



伊代さんの代表曲「時に愛は」など楽曲を多数手がけている



尾崎亜美さん作詞作曲による新曲まで!



何時間あれば全部聴けるのー!という嬉しい悩み。



ところで松本伊代さんもオーディション出身者です。



「たのきん全力投球!」※たのきん(田原俊彦さん・近藤真彦さん・野村義男さん)という番組の



トシちゃんこと田原俊彦さんの妹役オーディションに合格してのこと。



しかし!それまでにも雑誌に出たりいろいろなご経験が。



でも今も大活躍の現役アイドル(正確にはママドル)です!