成り上がり | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
「E.YAZAWA」。



このロゴの入ったタオルをはじめグッズは、



私の学生時代の若者のファッション・アイテムのひとつでした。




「ロックン・ロールはファッションじゃない、ハートだ!」。



これは、「真夜中のロックンロール」というシングルのジャケットに



書かれている言葉なので、ファッションなんて書いてしまって恐縮なのですが、



アノ時代、確かに矢沢グッズはそうだったのです。



矢沢永吉さんの生き方に憧れる若者の自己主張アイテム。



矢沢永吉さん還暦!!



最近、テレビ番組にたくさん出ていらっしゃいますが、



やっぱりカッコイイ。





「俺の音楽、俺の生きざま、俺なりの愛」


「矢沢永吉が陽水、拓郎への挑戦を行う」


「もうリーゼントやロックンロールは珍しくない。
 しかし俺の音楽はそんな上っ面じゃない。
 新しいヴァリュー(価値)を自分の手でつかむハートなんだ。」




こういう文言は、初期のシングル・ジャケットに書かれていることですが、



矢沢永吉さんの生き方に共感した多くの若者が、



熱く熱く時代を矢沢永吉さんとともに生きてきたんですね。



矢沢永吉さんが還暦なら、昔、若者だった方々もみんな



同じように歳を重ねているわけです。



考え深いものがあります。



私は、1978年の「時間よ止まれ」が、初めて買ったシングルですが、



夏の思い出の一曲でもあります。



これからもずっとずっとステージに立ち続けていただきたいです。



矢沢永吉さんは、武道館公演最多記録を更新中。



今日は、これからその日本武道館に行ってきます。