MUSIC FAIR | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

起きたら、皆既日食中継をテレビで放送していて思わず見いってしまいました。



雨や曇りの天気の地域が多くて、残念でしたが、



真っ暗になっていく様子が幻想的でした。



テレビの映像を通して、あらためて地球で太陽の恵みを感じるなと実感しました。



同時に地球で繰り返される人間によって起こされる悲劇、



日本で繰り返されるそれぞれの政党の茶碗の中の嵐のようなニュースとは、



いったい何なんだろうと考えさせられました。







昨日は、ほとんど文章のないブログでしたが、結局、



収録が終了したのは、3:00近くでした。



長い収録だったのにも関わらず、アッという間に感じたのは、



現場が緊張の中にも賑やかな雰囲気だったのと、



やはり、「ミュージック・フェア」という素晴らしい番組に出させていただけたという



自分自身のテンションの高さだったと思います。





「♪歌おう 踊ろう 今夜は夢の ラララ ミュージック・フェア~♪」




「サーカス」さんが歌う(現在はゴスペラーズさん)このテーマは、ほんとうに



音楽大好きな私に長い間、夢をずっと届けてくれています。



私が音楽番組を見始めた1977年には、もっと遅い時間の放送で、



親の目を盗んで見なければいけないという中で見ていたので、



見れること自体が夢でしたし、とにかくゲストがありえないぐらい超豪華な面々。



「夜のヒットスタジオ」「ザ・ベストテン」「紅白歌のベストテン」などが、



日本のヒット曲中心の内容だったのに対し、、



「ミュージック・フェア」は大人の音楽という感じで、



当時放送されていた「サウンド・インS」とともに他では味わえない音楽を



私に教えてくれました。



海外からの歌手の出演は、もの凄いものがあって、



洋楽に興味を持っていた私の好奇心を満たし、そして現在に至るまでの



私の音楽に関する知識のはじまりとなった番組の一つなのです。



MTVもないビデオも家庭にないそういう時代です。



「ミュージック・フェア」の放送される時間はとてもとても興奮したものです。



日本で唯一の45年以上続くレギュラー音楽番組。



その番組に出させていただけたのですから、ほんとうに夢のような時間でした。





内容は見てのお楽しみですが、今回は全て「クイズ!ヘキサゴンⅡ」から生まれた楽曲です。



積み重ねというのは凄いな・・・こんなに心に残る歌が「ヘキサゴン」から生まれたんだなと



あらためて実感しました。




放送は、今週の土曜日18:00からです。




お見逃しなく!!!




そして、今夜の「クイズ!ヘキサゴンⅡ」も「26時間テレビ」直前でスペシャル!



こちらもお見逃しなく!!!