もしかして夏休み? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
朝じゃないみたい。



曇りというより、外が暗いです。



思わず電気をつけようかと思いました。



朝のテレビの内容は、もう夏休み。



「お台場合衆国」に「ディズニーランド」。



子供の頃に戻れー、子供の頃に戻れー。



夏休みのワクワクって、大人になると



仕事に追われてその感覚を忘れがち。



これ、ダメだと思います。



いつまでも子供の頃の気持ちを持っていきたいなーと、





そんな事を思いながら・・・・



急に70年代へプレイバック!



やっぱり歌。



出かける前だったので、少しだけですが



新しいラインアップで作ってみました。




今回のテーマは、「夏・アイドル・女性・マイナー」。



30年ぐらい経ち、あの当時は知られていたという曲も、



今ではマイナーになりつつある・・・という事で、



まず一曲目は、昨日



お話した第一回のトップアイドル賞の桜田淳子さんから。



先週の「HEY!HEY!HEY!」でも盛り上がりましたが、



淳子さんは、夏の歌が多い。そこからあえての・・・・・。





1.MISS KISS/桜田淳子
2.ワンダー・ブギ/石野真子
3.夏の恋風/大場久美子
4.KIRARI/香坂みゆき
5.He is コットン100%/能瀬慶子
6.ワンダフル・ヒーロー/松本ちえこ
7.ラブ・ジャック・サマー/榊原郁恵
8.夏に抱かれて/岩崎宏美
9.湘南海岸通り/岡田奈々
10.マヤマヤ・ビーチ/金井夕子
11.心象風景/太田裕美
12.さよならのマリーナ/三木聖子
13.哀愁のコニーアイランド/山口百恵
14.涙のドライブ/相本久美子
15.サマー・チャンピオン/浅野ゆう子
16.サンシャイン・スーパーマン/BIBI





ここまでで今日の朝は、タイムアップ。



アルバムからの曲もありますが、いい感じ。



「夏」全開になれます。



今のアイドルの方にぜひ埋もれた曲達をまた歌ってほしいです。



今回のイメージは、堀ちえみさんの「夏色のダイアリー」を



めちゃくちゃに聴きたい気分なので、そこにたどりつくまで



作ってみようと思います。



皆さんには、とっておきのアイドルの夏歌なんてありますか?





なんか大雨がきそうですが、



今日も元気にいきます!



※写真は、桜田淳子さんを中心に未だ未CD化の70年代アイドル達の夏歌です。