音楽辞書の記録書き換え | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-090714_073547.jpg

また、私の頭の「音楽辞書」に新たなページが出来ました。



今週、塗り替えられた新たな日本の音楽チャートの記録は、




マイケル・ジャクソンが作りました!




そう!




みんなが聴きたいのは、やっぱり



マイケルの音楽だったのです!!



およそ22年前に偉大な俳優、石原裕次郎さんが打ち立て、



守り続けてきた記録でしたが、マイケルがそれを破りました。




何とオリコン・アルバム・チャート100に




16作品同時ランクイン!


凄い!



「ジャクソン・ファイブ」名義も含めれば17作という事になります。




だからか・・・。




実は私の手元には、




「ジャクソンズ」の紙ジャケットのCDしか届いていません。



つまり、「マイケル・ジャクソン」名義の新発売紙ジャケットが、届いていないのです。




写真は、新着の「ジャクソンズ」のアルバムですが、



中央にあるのが、ご存知「BAD」。



こちらは、まだ消費税のない時代の87年に発売されたものです。



べつに紙ジャケットが、まだ手元にないから掲載したわけではありません。



今週のチャートでは、マイケル・ジャクソン名義でのベスト盤の最高位が3位なのですが、



これは、87年10月26日付で「BAD」が、



トップ3の3位に入って以来なのです。



ちなみに「BAD」は、同年9月28日付から3週間連続1位を獲得しています。



という事で、記録の書き変え終了!



本来ならマイケルは、ロンドン公演中だったんですよね・・・。




日本発売の新譜も今日は、見逃せませんよ!




その中の1枚、



「泣いてもいいですか」が、店頭にどんな感じで並んでいるか







仕事の合間に見てきます!




今日も暑い!!