正統派アイドル登場! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
木の葉の群れが大きく揺れている窓の外。



窓を開けたら白いカーテンが、大きく舞い上がります。



その窓の真下に寝っ転がって、カーテンのダンスと



風の強いささやきを感じていたら、ひと眠り。



小鳥のリサイタルはない朝でしたが、



こういう時間って、なんかいい。






さて、一週間の幕開けです。



梅雨明けも間近な天候ですね。



夏の音楽を聴くのだったら、



ロックな夏、大人の夏、静かな夏、去りゆく夏と



いろいろなまとめ方がありますが、



夏のはじまりは、やっぱりアイドルの夏!



80年代に限って時系列に並べれば、



やはりオープニングは、このお方しかいらっしゃいません。



松田聖子さんの「青い珊瑚礁」。



1980年といえば、いよいよアイドル新人全盛期の幕開けでした。



岩崎良美さんの「涼風」、河合奈保子さんの「スマイル・フォー・ミー」(81)



三原順子さんの「サニーサイド・コネクション」、柏原芳恵さんの「ガラスの夏」(81)、



こんな曲が幕開けでした。




あれからほぼ30年・・・・・、音楽もずいぶん変わりました。



人は常に新しいものに興味を示します。



でも!良い作品は、忘れられない。



そういう作品を「名曲」と呼びます。



今日の「HEY!HEY!HEY!」も



小泉今日子さん、中森明菜さん、中山美穂さんから美空ひばりさんまで、



たっぷりと名曲をお楽しみください!



果たしてゲストは登場するのか!大期待しましょう!!






実は今、私、気になる新たなアイドルがいます!



真野恵里菜ちゃん。



「乙女の祈り」という彼女のデビュー曲を聴いた時、



その耳はその歌に釘付けになりました。



長年忘れていたアノ時の感覚が甦ってきました。



「正統派アイドル」。



こんなアイドルを待っていた!



第二弾「はじめての経験」も期待を裏切らない作品。



今年一押しの大期待のアイドルです。



ぜひ、また新しい華やかなアイドルの時代を作ってほしい!



そう思います。



これからの活動が凄く楽しみ!!




朝から長くなりましたが、



今晩は「HEY!HEY!HEY!」お見逃しなく!



今日も元気にいきます!