なぜか未開封 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日の朝、音楽関係コレクションの話をしましたが、




音楽ではないコレクションから。




「フィギュア」コレクションの話。






ご覧の3体は、左から




「バットマン&ロビン」のロビン(C.オドネル)、




「ターミネーターⅢ」のシュワちゃん、




「スター・ウォーズ1」のダースモールです。





数えた事はありませんが、おそらく




「スターウォーズ」モノだけでも




他に200体ほどあります。




一時期、「スターウォーズ」モノは、全部揃えようと思いましたが、




飾る場所、保管場所などの事情により、




現在、収集休止中です。




実在する人間の顔もののフィギュアだと、似てる似てないと




いろいろありますが、キャラクターものは




マンガチックなので、けっこうよく出来ています。





集めるキッカケは、「スター・ウォーズ」です。




特にヨーダとダースベイダ-が、大好きなキャラクター。




その2体、写してーって?




箱の中です(笑)。




「光るヨーダだ!」と光らせるために飛びついて買ったものも




箱の中。






ここでポイントです。




レコードやCDは、「帯」が重要。




フィギュアは、「箱」が重要なんですね。




コレクションというのは、形が発売された時の状態に




近ければ近いほどいいんです。




ですから、200体も未開封です。





最近、話題がコアですね。





そういえば!先日、名古屋か大阪のイベントの際、




そんな私にプレゼントを下さった方もいらっしゃいました。




この場を借りて、お礼を申し上げます!




ありがとうございます!!






これだけかって?




いやいや・・・そんなわけは(笑)。



まだまだハンパに集めているモノも(笑)。




続きは、また今度、お話ししましょう。