山口百恵神話 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

スカパー!PRESENTS
「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」の上映会に行ってきました!

このコンサートは、1977年の3月に行われたものですが、
当時は行きたくても行けなくて、今まで映像も見れなかったので、
ほんとうに見られて嬉しかったです。


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
























ヒット曲は、もちろん
オリジナル以外の歌も聴けてたいへん貴重な映像でした!
上映前と後に半田健人さんとトークショーをしましたが、
この頃には、まだ生まれてなかった半田さんにも大きな影響を
あたえている歌の数々に話もヒートアップしてしまいました。
半田さん、凄い情熱。


見終わった後、
「3人が歌い続けて、自分たちが応援して・・
 いつまでもこの瞬間が続くと思っていたんだろうな・・この頃」
あれから32年、3人にもいろいろあって、自分たちもいろいろあって、
でもみんな一生懸命生きてきたんだな・・と、
しみじみ思いました。
親衛隊、紙テープ・・・そんな時代でした。


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
























振りつけを土居甫先生がつけられているのですが、
その土居先生の振りや演出にも発見があり考え深いものでした。
歌謡曲は、私の今の原点です。
イベントに呼んでいただけて、最高に幸せでした!


DVD化もされていない貴重な映像!!
この模様は、皆様もご覧になれます!
放送日は、
1/18(日)19:00~20:00、1/23(金)20:00~21:00、
1/25(日)16:00~17:00
他にもさよならライヴや山口百恵さん主演映画の全作品の上映など
盛りだくさん。
チェックお忘れなく!
http://www.skyperfectv.co.jp/music/


ところで、ご一緒させていただいた半田健人さんは、
今週から、あの「オールナイト・ニッポン」の土曜日のDJをされているそう!
私も早速聞いてみます!!