EVERY LITTLE STEP | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は雨でも一日の時間を惜しむかのように、

あちらこちらへ出かけましたが、

何と言っても映画が最高でした。

「ブロードウェイ・ブロードウェイ~コーラスラインにかける夢~」。

凄い映画を制作したものです。

物語自体が、ミュージカルの舞台に夢をかけた者たちのし烈な

オーディションの模様なのに、

それを実際の舞台のオーディションと重ね合わせさらに、

この舞台の制作、演出全てを手がけた今は亡きマイケル・ベネットの

実際の映像と言葉を織り交ぜていくのですから、面白くないわけがありません。

ミュージカルが苦手な方でも楽しめる力強い映画です。

重要なのは、夢をもつこと、あきらめないこと、

緊張感を持ちながらいかに自分自身を解放していくか。

わかっていても出来ない・・・。

そんなシーンも描かれていますが、何かにつまづいていたり、

悩んでいる人には、もってこいの元気、勇気の出る作品。

今から23年前「コーラスライン」という別映画をみました。

私個人としては印象にあまり残らない作品でしたが、

今回のドキュメンタリーは、お勧めです。

「コーラスライン」の音楽って身震いがするぐらい素晴らしい。

ミュージカルも生き物、それ以前に人生はまさに生き物。

自分らしく生きるということの大切さを感じていただきたい映画です。

沖縄出身の高良結香さんの活躍も必見です。

元気がますます出たので、明日も元気にいきます!

大切なのは、

EVERY LITTLE STEP!!