心で感じる | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

「帰らざる日のために」。

今年の1月1日のブログで、いずみたくシンガースの歌で

山川啓介さんの歌詞を引用して書きました。

この歌は、中村雅俊さん主演の「われら青春!」の主題歌です。

番組「さんま&マッキーの世界にひとつだけの歌」の第一回目の放送で、

私の人生を変えた歌として、中村雅俊さんの「海を抱きしめて」を挙げましたが、

この歌も雅俊さん主演の「ゆうひが丘の総理大臣」の挿入歌でした。

この二つの番組は、私にとって今でも忘れられない

たいへん大きな影響を与えたドラマです。

生きていくための力強い美しさが表現されたドラマだからです。


何も考えず遊んだ子供の頃、

夢が出来た頃、

夢と現実のギャップに苦しんだ頃、

もうダメかと思った頃・・・

誰でも一度は、通る路。


一生懸命動いているのに自分の前の路が開けない?

そんなことはありません。

気づいていないだけです。

キッカケを作れても気づくことを他人が教えることはできません。

今、気づくのか、明日気づくのか、10年後に気づくのか、

気づいた時が、きっと「その時」です。


時代が変わって、見かけのアプローチが変わっても、

人間の本質は変わりません。

古い時代も今の時代も基本は同じ。

仕事の種類が違っても基本は同じ。

悩むこと、迷うこと、考えることは成長には大切なことです。

楽しいことも苦しいことも、自分の心で感じることが大切です。


仕事、友人関係、恋愛・・たくさんのお悩みのメールやお手紙ありがとうございます。

お答えしたいなと思う時、ラジオで話せるといいななんて思いますが、

今日のブログは、基本的な考えのエッセンスだけを書きました。

相談を寄せて下さった皆様の心に届くことを願っています。