ダム×2、キュッ×2 | CHRISオフィシャルブログ「New Tokyo」powered by アメブロ

ダム×2、キュッ×2

What's up!?

今日は暑さが戻ってますが

最近は東京都も大分涼しく過ごしやすくなって来ましたね~

空が高い!

photo:01



そしてNBA開幕まで1ヶ月ほどということで

毎日楽しみながらNBAのトピックスをチェックしたり

バスケの勉強したり…

あ!最近はTwitterのアカウント
@chrisnewtokyo

こちらで気になった英語の記事を訳して皆さんに情報を流してますので是非チェックを~

さぁ、そんな中9月はクリニックも盛り沢山

Watch&C福岡の立ち上げに行ったのが遥か昔に感じてしまうほど

駆け回って来ました!

京都、福知山!

静岡!

京都は近畿圏でバスケの事業やウエアを展開してるOn The Courtさんのクリニックで

高校生が70名ほど

photo:02



しかも6時間にわたってショック!

しかし、選手もしっかりついてきてくれて(熱くなり過ぎて、さらに時間を30分伸ばしてしまった…)

photo:03



実演も交えながらのクリニック

photo:04



僕的には大成功!

終わってからも選手達が色んな質問をしてくれて楽しかった~

静岡もそうでしたね

静岡は完全英語のみの指導でしたが

身振り手振りで真似する小学生、中学生は

いつも以上に頭をフル回転

集中して取り組んでもらえたかと思います!

photo:05



今度Watch&C東京でもやって見ようかな~

やっぱり日々の取り組みが地方のクリニックにも成果として出ていると思います。

基本にあるのは

楽しんでもらう事

全力を尽くしてもらう事

Play Hardの精神です!

楽しければ、多少難しかったりキツくても頑張ってもらえる

全力を尽くして初めて得られる気づきがある

新たな発見がもっとバスケットを楽しくしてくれる

細かいテクニックの話はここではしませんが、Play Hard!

シンプルな言葉には色んな想いを込めさせてもらってます

あと、話すのはコミュニケーション
バスケ選手として成功する事は多くの方に支えられ人として成功する事

これがなくては意味がない

あとはひとりひとりがリーダーになって欲しい。自覚を持って、学校の、家族の、チームの、自分自身のリーダーに

というわけで、

クリニックご希望の方はWatch&C Academy ブログはもちろん

Watch&CのFacebookページにメッセージ下さいね~

一緒にダムダム、キュッキュッしましょう!

ではまた!


Twitter/FBにも書かせて頂きましたが、京都、福知山地域は僕が去った翌日からの台風18号の影響で大雨に見舞われ、街が浸水してしまいました。
被害に遭われた皆様に御見舞申し上げるとともに、日々の生活を少しでも早く取り戻せるようお祈り致します。