FINALS | CHRISオフィシャルブログ「New Tokyo」powered by アメブロ

FINALS

What's good!?

*注意!!!!*
NBAを見ていてまだ結果を知らない人は、結果が分かってから読んだ方がよいかも!!!!!!









 ついにNBAの長いシーズンが終わりました。(ある意味、寂しさもありますが、)自分の感情的には、ここ数年で一番のめり込んだFINALでした。



 一番はじめから、BOSTONを応援していた訳ではなかったので、少しずるい気もしましたが、本当に(自分もチームメイトかのように)嬉しいです。

 けど、セルティックスのチームのいろんな想いや、選手個人の今までの軌跡などを考えても、勝つべくして勝っているように思います。

 フツーに涙出た。。。

 絶対優勝と言われるプレッシャーも相当だったはず。



 ピアースがMVPで良かった

 あとは、やっぱりRAYのシュートは凄かった。シーズンをとうして専門家たちから、一番チームのために自分を犠牲にしているオールスター選手で、ボストン以外なら必ずファーストオプション。でも、ここだと良くて2番目と言われていた。それでもチームの勝利を最優先する姿勢を貫いた。

 と同時に、KGもピアースも、残り1秒で同点、ゲームの勝敗を分ける場面ではRAYに最後のシュートを託したいというほどの信頼も受けている。

 BIG3が示した、チームの勝利への姿勢、それがすべてを語ってると思います。

 今、気付きましたが、、、、、、





 すみません、かなりマニアックで。。。。ガーン

 


 でも、終わってみると、WEST,WESTと騒がれた今シーズン最終的に一番強かったのは、EASTのボストンとデトロイト(もうひとつディフェンス主体のチームで、僕が数年前から大好きなチーム)

 来期も楽しみだなー!!

 KG, the Truth, Ray, KOBE, CP3, LEBRON, MELO...........あぁー挙げたらきりがないや

 皆様、おつきあい有り難うございました!

 ちなみに公式サイトwww.chosen1.jpにあります掲示板も更新しました!!

 是非のぞいて行ってねー、holla!!! 右下矢印
MESSAGE BOARD