スリープ ノー モア ・・

いまだに興奮しています!!

素晴らしい機会をもらえたので
週末、ずっと行きたかったNYにある
体験型劇場に行ってきました!

以前キャシーのブログにも
載っていたと思います。
かなとクリスは行ったことがなかったので
行ってきたのです!!

これはただの
イスに座って見る
劇場ではなく・・
役者さん以外の
お客さんはみんな白い仮面を渡され・・ 

{0AAFB4B8-6C13-40BD-80D9-F0C61C37F8A0:01}

3時間もある
ショーの間は決して仮面を取ってはいけない。
そして、一切喋ってはいけない・・

初めにトランプカードを渡されます。
トランプカードの番号ごとに呼ばれ、
薄暗いエレベーターに向かいます。
友達やカップルと行っても
カードによっては離れ離れになっちゃいます・・

薄暗い舞台の中
少し初めは怖かったですが・・
一瞬のうちに怖いというより
ホテル内の雰囲気のすごさに圧倒され・・

役10人ぐらいいる役者さん。
舞台をさまよっていると
役者さんが急に目の前に現れるので
気になる役者さんを見つけたら自ら追いかけ
間近でパフォーマンスを楽しめるのです。

役者さんを追いかけるのに
階段を全力で登ったり降りたり・・

シェークスピアの悲劇
『マクベス』をベースにした
本当に不思議な物語の世界でした。

舞台は廃墟となったマッキトリックホテル。
地下一階から地上6階までが舞台となり
無数ある部屋は全て
マクベスの世界観を素晴らしく
表していました。

全部の部屋には時間が足りずに
行けませんでした ・・
でも部屋にあるものは全て
触れていいのです。

3時間もあるの?!となると思いますが
こんな早い3時間を始めて体験しました!

運が良ければ
役者さんから何かもらえたり
一緒に踊れたり・・
手を急に握られ、一緒に違う部屋へ移動したり
逃げたり・・

かなは一人の女の役者さんを
初めにずっと追っていたら、
その女の役者さんが急に
かなの手を取り、一緒に踊ることができ・・
クリスはまた一人の女の役者さんに
手をとられプライベートルームに
連れていかれたり・・

これは体験しないと
うまく伝わらないすごさです。

限られたスペースで
華麗なリフトをやりこなし、踊り・・
役者さんのパフォーマンスとダンスは
素晴らしかった。
役者さんも喋らないので
身体の動きや表情だけで物語を表します。
英語がわからない方々でも
楽しめると思います。

一つ一つの表情や
身体の動かし方・・
ライティングの使い方や・・

もう本当に
圧倒されました。
想像をはるかに超えた劇場。

NYに行かれるわ方は
必見です!!!!!

やはり、アイスダンスでも
かなとクリスは氷の上での役者さん。
そういう視点でこの劇場の事を考えると
とっても勉強にもなりました。

クリスの妹アリソンも一緒に行きましたよ(^^)

{F13E0256-BD40-4670-9FCB-E8EFD65E5818:01}

もう素晴らしい!最高!

{429A9A7A-605C-4E13-BC95-CE26C73FAC45:01}

これはまたぜひとも行きたい!!

Kana & Chris 女の子男の子