Song for You - あなたに送る12の物語 Part ③ | クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

若松のみんな、今日ありがとうございました!


クリスフェスみたい!(*´∀`*)


短いセットだったけど、初若松ライブだったので、できるかぎり特別な、楽しい時間を過ごしたかった。いかがですか?たのしかった?



いつもお世話になっている堀くんと一緒のステージでした。デビュー前から知り合って、デビューしてから、何回もフリーライブで弾いていただいて、そしてツアーもメンバーとして参加していただきました。今回のアルバム松田聖子さんとのコラボ曲「夢がさめて」を含めて、8曲を弾いて、レコーディングに参加していただきました。

3日間九州に本当に楽しかった時間を過ごせたので、今度のツアーの福岡公演を楽しみにしてます!!!d(*^∇')⌒☆.: ヨロシクネッ*:・根



Song for You - あなたに送る12の物語 Part ③
3月19日「Song for You」をリリースしますので、ちょっとアルバムコンセプトと曲を紹介しようと思います。

僕は『Heart Song』で、これまで影響を受けたJ-POPを歌って、自己紹介の意味があって、シンガークリス・ハートとしてデビューできました。今回のオリジナル・アルバムは、今までたくさん出会いがあって、みんなに出会えることを考えながら、アルバムのコンセプトを作りました。曲を集めて、歌詞を選んで、僕のヒストリーを歌うより、みんなの力になれるような曲を歌いたいなと思います。だから「ソング・フォー・ユー」(この歌があなたのため)というタイトルになりました。




7. ever white
みんなの話を聞いて、様々な夢を追いかけてる。やっぱり、途中に疲れてる時もあると思う。たまに自分の力に信じる事ができない時もあると思う。仕方ないと思います。その時、自分を許した方がいいと思う。そこから、再スタートできると思う。だから、この曲には、

「もう一度自分を信じたいんだ 
誰のためじゃなくて 何度も折れた
この夢をまた追いかけたい」


というメッセージはポイントになりました。どんな事があっても、自分の事を信じてほしい。この応援ソングで、このメッセージを伝えたかった。僕はいつまでも、みんなの夢を応援しています。

8. たった一つの贈り物
この曲もデビュー前、レコーディングしました。プロデューサー、ジェフ・ミヤハラさんから書き下ろした曲なんです。僕は自分の結婚式をプランニングしてるところだったから、ちょうどいいタイミングで歌のイメージをできました。やっぱりみんなは誰かを愛するために生まれてきたと思います。この暑いロック/ポップスのバラードでそのメッセージを贈ります。

9. 二人だけの流れ星
「結婚する」ってどういう意味だろうね。結婚するまでよくそういう事を考えてた。あるfamのストーリーを聞いて、よくわかってきました。特別な人と一生のコラボだ。二人が一つになって、支え合う事です。パーフェクトになるという意味じゃなくて、そのまま相手を愛し合ってお互い強くなる事だね。植村花菜さんの素晴らしい作曲・作詞なので、本当に結婚の本当の意味が伝わってると思います。 そういうLOVE STORYを贈りたい。



明日残りの3曲を紹介します!(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪



with love & gratitude,
クリス