毎日はチャレンジ!(質問コーナー発表) | クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

HEY HEY HEYを見てくれてありがとう!JPOPSが好きになったきっかけはHEYHEYHEYだった。あの頃から17年経って、出場できて本当に言葉にならないほど、うれしかったです。これからもっともっと、いいJPOPSアーティストになるために頑張って行きたい!

故郷のこともたくさん教えてくれてありがとう!これから、もっと日本のことを知りたくて、いろんなところに行けたらいいなと思います。すごく楽しみにしています!

そして、昨日AXN GOLDEN GLOBEスペシャルナイトのステージもありました。



ちょっと新聞で僕の今年のゴールとか正月の過ごし方とかいろいろ紹介して頂きました。

好きな洋楽を歌えて、凄く楽しかった。そして、僕のファーストオリジナルシングルとなる「I LOVE YOU」も歌いました。

1st オリジナルって言うけど、昔のロック時代オリジナルアルバムとか個人でリリースしてた。そして去年松田聖子さんと共演させて頂いて、オリジナルコラブシングルに入った2曲、「夢がさめて」と「もう一度だきしめたい」をリリースできました。そして、NIVEAのCM曲となった「まもりたい~Magic of a touch~」もよくテレビで流れてるけど、今回はメジャーとして、初めてのソロリリースがこのシングルです。



世界一悲しい“愛”のうた。あなたの恋は終わっていますか_
クリス・ハート
1st original single
「I LOVE YOU」
2014.2.26 in stores
UMCK-5460 \1,200(税抜価格)+税

1. I LOVE YOU
2. 最後のラブレター(セイコーマート CMソング)
3. まもりたい~magic of a touch~(NIVEA CMソング)
4. アイ(作詞・作曲:秦基博)

JPOPSファンとしてカバーアルバムをリリースできました。大好きな曲を歌わせて頂きました。今回はJPOPSアーティストとして、みんなのためにいい曲を歌いたいなと思います。JPOPS世界を応援したくて、JPOPS世界の一部になりたい。

それを言っても、何よりも、今まで応援してくれたみんなのためにオリジナルでもカバーでも、いい音楽を歌いたいなと思います。これからも応援よろしくお願いします!

*言い忘れた、「I LOVE YOU」が海外ドラマ専門チャンネルAXNにて海外ドラマ「ダニーのサクセス・セラピー シーズン2」のテーマ曲になることが決定しました!*



じゃ~~~~~~~質問コーナータイム!!!!今回ボーナスで、7つの質問を答えします!

1. 挫折した時や、大きな困難にぶつかった時の乗り越え方…どんな風に気持ちをもっていきますか?

僕には、困難にぶつかった時が多かった、正直言うとね。2歳頃親が離婚して、大変なことがあって、16歳にちょっとはやく卒業しました。大学に行こうと思ってたけど、経済が悪くて、いい大学に行けなかった。その時なんよりも日本に行きたかったけど、経済が悪かったからこそ、その時も、行けなかった。いい仕事もなかったし、結構大変だった。でも、「なんとかしないと!」と思いました。「ずっとこんな状況にいるはずじゃない!」と思いました。

そんな気持ちを持ちながら、毎日頑張りました。最初はスーパーの仕事を頑張って、そのあと電器屋、国際空港、化粧品ブランドのコールセンターとか、警察の仕事とか、自動販売機の仕事とかいろいろチャレンジしました。狙ったのは日本に住むこと。そして音楽をやること。だからたまに仕事を二つ掛け持ちする時もあったのに、同時に日本音楽と文化を勉強しながら、音楽活動も頑張りました。

大事な処世訓だったのは
「状況を変えるためにできることがあれば、やってみた方がいい。」そんな気持ちになった。
「どんな事があっても、乗り越えられる」
「幸せはお金で買えない。幸せは他人とシェアできるけど、他人が僕の幸せを作ってもらえない。自分で作れる物だから、基本的に幸せが自分次第。」
「成功できるかどうかわからないから、成功することより、成長することの方が大事。」
そして、「夢はいつでも変えてもいいし、いつでもリセットしてもいい。ただ、どんな時も、夢を持った方がいい。」

2. クリスさんは、辛いことや悲しい事があった時、
どうやって乗り越えて、どうやって気持ちを切り替えていますか?

大変なことがあるから、成長できるチャンスもある。ゲームをやってる人とか、スポーツをやってる人が多分わかってるかもしれないが、簡単なことだけをすると、上手く成長できない。

人間はね、大変なことがあったら、諦めたい時がある。疲れる時もある。泣きたい時もある。それは当たり前だね。そういう気持ちになったら自分に関してネガティブになる時もあるけど、その時、自分を許した方がいいと思います。一瞬の気持ちだけだから。

その時、「今は辛い」と思ったら、「良い結果になるために頑張ります。」いい結果になったら、その辛い時には、意味があるというか、自分で意味を作れる。

3. クリスさんの好きな言葉は何ですか?
「仕方ない」です。
大変なことがあって仕方ない。失敗する時もあって、仕方ない。苦労する時もあって仕方ない。

頑張るしかない。成長するしかない。

そんな前向きな感じで、「仕方ない」を使っているから、好きになりました。 笑

4. クリスは、いつも前向きで、キラキラしているけど、奥様と良い関係を保つために気をつけていることは、なんですか?

妻の個人的な幸せや夢を大事にしないと。お互い自分なりに幸せになれば、夫婦としてもっと幸せになれると思います。

5. 1日休みがあったら何をしますか~?
妻と過ごすとか、音楽を聴いたり、映画を見たり、音楽を作ったりする。

6. 落ち込んだりした時によく聴いたり歌ったりする曲はなんですか?
最近、スピッツさんの「シャララ」をよく聴いてます。なぜか、「シャララ」という台詞を歌うだけで元気になれる。

7. 早速なんですが、「のどじまんザ!ワールド」の楽屋ってどんな感じですか?他の方が歌っている待ち時間とか、皆さんでお話したりしてるんでしょうか?
その際、言語は英語ですか?

みんなはファミリーです。お互い応援してるし、世界の話と大好きな日本のことをよく話してます。
英語で話す時もあるけど、たまに英語を話せない人もいるから、その時は日本語を使えば日本語で話す。



それじゃ、以上です。

僕も質問コーナーをいつも楽しみにしてます!今回もたくさん質問をいただいてThank you!!!

with love & gratitude,
クリス