今日、職場から出先に向かうため、ビルのエレベータに乗ろうとしたら、ちょうどそのエレベータから年配の女性が出てこられました![]()
私は、急いでいたので彼女とぶつかりそうになりましたが、さすが私の反射神経
、ひらりとかわして二人とも何事もありませ~ん![]()
その女性は、すれ違いざま、私に、「ここに書いてある法律事務所の○○先生のところに行きたいんですけど」 と尋ねます。
っていうか、もうここは、ビルの中で、我々の職場の廊下なんですけど~![]()
ビルに入る前に訊くべきでは~と思いましたが、その紙をよく見てみると、同じフロアに入っている弁護士先生の事務所の名前が書いてありました。
事務所の入口が分かりにくかったんですね。
私が「こちらですよ~」と案内をしたら、ちょうど先生が事務所から出てこられて無事にお二人は対面できました![]()
でもでも、同じフロアに入っているのに、尋ねてこられる方々は、我々の職場に来られる方々とは大違いです。我々の職場には、殆どメーカーさんの方々しか来られません。
ほんと、法律事務所さんには、色んな方が尋ねて来られますね。
すれちがったあの年配の女性、人の良さそうな方だったし、トラブルとかの相談じゃなかったらいいのに。
莫大な資産管理の相談、とかだったらいいなあ