私の職場の大先輩が27日付けで退職されますしょぼん


 木曜日は、この大先輩の送別会でした。


 我々の職場の昔ながらの雰囲気を受け継ぐ大事な方が、また一人去って行きます。


 年齢は、なんと69歳。


 こんなテクニカルな仕事を、今まで本当によく頑張ってこられたと思います。


 

 そんな送別会の会場は、あの「ちゃんこダイニング若」。


 何度聞いても、そのネーミングのセンスの無さには、にやけてしまいますシラー


 私は初めてだったので、店名はともかく、料理にはかなり期待していました。


 なんせ、人気中の人気店ですから。


 

 でもでも、最後までちゃんこ鍋が出てきませんでした。


 幹事さんに、「どういうこっちゃいパンチ!」 と尋ねると、


 「お相撲さんの食べ物は何であっても「ちゃんこ」と呼ぶんですメラメラ」と、


 屁理屈で逆切れドンッ


 美味しかったけど、少ないですビックリマーク足りないですビックリマーク


 

 それはともかく、大先輩の退職を無事に送迎はてなマークすることができて一安心ニコニコ


 27日には、花束の贈呈式があるらしいです。


 

 送別会が終わって、ふと気付きました。


 この大先輩の送別会、以前にも出たことがあるような。


 あっ、思い出したえっ


 前に一度、この職場を離れるときに一度送別会やってました。


 それから、なぜかまた、戻ってこられた。。。


 

 また、いつでも戻ってきてくださ~い!!


 私が決められることではありませんが ニコニコ