久しぶりに、ウインドサーフィンをやって気付いたこと。


 今の私は、昔よりも狭い世界に住んでいるかお



 ウインドサーフィン中に風が強くなり、なかなか浜に戻れなくなると、陸の上の安全さ、海の上の怖さを感じます。


 海の上では、風の強さ、波の高さが大きく影響して、何もできなくなることがよくありました。

 自分の無力さを感じることが多かったですが、それらにうまく対応し、思うように走れたときは、自分がたくましく感じられ、パワーアップした自分になれました。


 

 今、私は書類作り?の仕事に着いています。

 仕事の出来不出来は、ほんと、パソコンの前、机の上でだけのことです。

 パソコンを見て、書類を見て、泣いたり笑ったりしているだけ。

 それが今の私にとって大きなことなわけです。あと、人間関係とか。


 毎日ウインドサーフィンをやってたときは、ディスプレイや紙を見て泣いたり笑ったりするようになるとは、思っていなかったなあシラー


 海の上では、見知らぬ人同士でも、笑って手を振って挨拶してたなあシラー



 久しぶりのウインドサーフィンは、狭い世界の中で苦闘している私を、少しだけ外側へ連れ出してくれた。


 決まった方向しか見えていなかった私を、別の方向に目が向くようにしてくれた。


 大人になって成長したと思い込んでいた私の誤解やわだかまりを吹き飛ばしてくれた。


 これからは、もっと、外の世界を感じようニコニコ