私は、お酒が飲めません![]()
ワインとか、冷酒とか、すごく美味しそうに見えるんですけど、飲んでみると酷く不味い![]()
食べ物では好き嫌いは全くなく、外国の食べ物も大抵は大丈夫なのに。
でもなぜか、今日、たまたまネットで、世界各国の飲酒可能年齢を見ました![]()
実に、国ごとにばらばらですね~![]()
飲める法定年齢と、買える法定年齢が異なる国も多いです
もちろん、我らが日本は、飲むのも買うのも20歳から
アルコールがぶ飲みOKに見える米国は、日本よりも遅い21歳から
中国、香港、シンガポール、フィリピンは、18歳から
イギリスは面白くて、買える法定年齢は酒の種類によって異なり16~18歳とバラバラ![]()
なんと、飲める法定年齢は5歳から![]()
全く規制のない国もあれば、イスラム各国では全員飲酒禁止(これは有名)![]()
私は、この先もお酒は飲めませんけど、皆さんは美味しいお酒を飲んでくださいね~![]()
私にはどうでもいいんですけど、塩抜きのソルティドッグって、ブルドッグらしいですね![]()
それと、「ほろ酔いセット」って、ネーミングが洒落てますね。安いし。
やっぱり、どうでもいいんですけど![]()