お腹が空いたから美味しいものが食べたいかお

これは、よくわかります。


疲れたから眠りたいかお

これも、わかります。


体が鈍っていたが、スポーツをしてスッキリしたかお

よくわかる。


暑いから冷たいものを飲んだら美味しかったかお

わかります。



でも、考えてみれば、なぜ人と話したくなるのかはてなマーク


なぜ、一緒に食事をするのかはてなマーク


結果論的に、楽しいから、というのは分かるんですけど、よくわかりません。


人と話すには、会話を円滑に進めるために気を遣いますし、相手の立場に応じて言葉遣いも変える必要があります。人との会話は、決して簡単ではなく、楽しいだけではないのですが。。。


食べることが楽しいのは単純に分かりますが、人と一緒に食事することを、なぜ楽しいと感じるのか。。。


考えてみると、よく分かっていないんですけど、当然のように、みんな、楽しいから会話をし、人と一緒に食事をする、ということをしてます。


わざわざ、高価なレストランやバーに行ったりして。


ごちゃごちゃと言ってはみたものの、私は、「単純に」皆との会話や食事が大好き(マニア)なんですけどねべーっだ!



ちょっと話がズレますが、あと、クリスマスにケンタッキーというのもよく分かりませんかお


あっ、これは販売戦略か。。。ニコニコ