ウェッジウッドの店で働いていた友人によれば、裕福なお客さんほど怒らないそうですえっ


 たとえば、欲しいティーカップの在庫が無いとき。頼まれた包装が遅くなってしまっとき。

 

 常連さんに多い裕福なお客さんは、全くイライラしないそうかお


 「じゃあ、ここで座って待っておくね」

 「待ってる間に他のカップも見せてもらうね」


 などと言って、のんびりしてるらしいカクテルグラス




 一方、

「他人へのプレゼントのために張り込みました」

「思い切って買いに来ました」

的な人達は、少しでも待たせてしまうと、すぐに怒り出すとか。




 私も、これを聞いて、レストランやショップで、店員さんに不手際があっても、イライラせず、慌てず、余裕をもって笑顔で接するように頑張ってますグッド!



 しかし、難しいんですよ。これが。



 そのとき、自分の気持ちに余裕があって落ち着いていればいいんですけど、いつもそんな気分じゃないですし。



 仕事でいっぱいいっぱいだったり、嫌なことがあったりすると、笑顔もひきつりますあせる


 今は、逆に考えて、余裕をもって店員さんに接することができるようになれば、自分も裕福になれるんじゃないかとか、勝手に思ったりしています得意げ



 でも、正直なところ、

 美味しいものを食べようとレストランに行ったり、

 以前から欲しかったものをショップでやっと買うときとか、

 同僚や後輩と時間を合わせて「さあ、飲むで~ビックリマーク食べるで~ビックリマーク歌うで~ビックリマーク」のときは、

 自然と楽しい気持ちになってますねアップ


 

 今月も仲間達と思い切り楽しみたいと思いますクラッカー

 

 皆さん、今年度もヨロシクっす !!