哺乳瓶の話の続きです。
メデラは長くない方がいいと言われていたので、早めに次を探しました。
助産師さんに可能ならば普通の哺乳瓶も練習するよう言われていたので、とにかく買いました、哺乳瓶(笑)
以前、長男に使っていたのはPigeonだったので、普通のPigeon乳首。
それ以外にもとにかくアホみたいに買いました。
ヌーク、コンビ、ドクターベッタ。。。
ホッツ床つけてもどれもうまくは飲めませんでしたが、強いて言うのであれば、ドクターベッタは先を少し広げたら飲めました。
でもオススメはしません。スムーズに飲めなくて食いしん坊次男は泣きました(^_^;)
さて。本題ですが、結局はPigeonの口唇口蓋裂用の乳首を、スモールからレギュラーにステップしながら使いました。
中に弁があるので、それがあることでうまく飲めるようでした。
洗浄と消毒はだいぶめんどくさかったです。小さいので。
でも、吸い付きが強いのか、先がすぐに開いてしまい、本当に1週間以内に変えないと溢れるほどミルクや母乳が流れてくることもよくありました。
ちなみに、次男は3626グラムで産まれましたので、とにかくよく飲みました。だからかもしれません💦
利益相反ありません。。
Pigeon スモールサイズ
レギュラーサイズ
次男はレギュラーサイズが長かったような気がします。
スモールサイズでは出るのが遅かったのかな。
扱いやすさと飲みやすさ、哺乳瓶は色々なやむところですね。
無駄に購入した哺乳瓶たちは、友達に全部プレゼントしました🎁
喜んでもらえてよかったですが、色々試してみてダメでという落ち込みを思い出す、苦い思い出のものになってしまいました。