昨日の続きです。
素敵な『みどりの日』を送れた私。でも、その後に驚愕の事実が…!
学校にて。
『***ちゃん、ちょっと明るくなったね!』
と、言われて少し嬉しかったり。
やっぱり、誰にも話せなかったのは、予想以上に自分を暗くしていたみたいです。
まぁ、ボロボロ泣いちゃうのは変わってませんけど![]()
![]()
その後。
親友さんから、『***ちゃん、ちょっとお話いい?』って言われて、
何かなぁ…と思いつつも、二人で話す事に。
『***ちゃん、昨日は話してくれて、ありがとう』
と、言われた後、昨日のコトとか色々話して。
(話してって言っても、私はやっぱり聞き役ですけどね…)
その後に…
『実は私も、軽くだけど手首、やっちゃってるの。ずっと隠しててごめんね…』
『全部わかるかわからないけど、***ちゃんの気持ち、わかるよ』
…その場で泣き崩れちゃう私。
こんな事するの、私だけじゃなかったのね…。
『最初に言うのって、勇気要るよね。本当にありがとう・・・』
『一緒に、少しずつ治していこう』と、約束する私達。
『お互い、隠し事はなしね』と。
その途端、今まで一人で抱え込んでいた辛さが、どっと沸きあがり…
抱きしめてもらって、思いっきり泣いて。
今度は、暖かい。
本当に暖かい。
心から、信じられるから。
そして…お互い『出来る事から始めよう』と、約束しました。
学校には行けていたけど、塞ぎこんでた私。
怖くて、お喋り出来なかった私。
やっと…前を向いて、歩き出す事が出来ました。
今度は、一人じゃないから。
深刻度は違っても、私と同じような経験している方も、いるのね…。
今までは、辛くて泣いていたけど。
今回は、嬉し泣き。
今度は、絶対に大丈夫。
ちゃんと前を向けるから。
一人じゃないから…!
親友さん、ありがとう(*^。^*)
ぽめさん、レさん、ベルさん、ありがとう。
-新説-uprisingとその作者さん、ありがとう…!!