臨時更新1~uprisingクリア~ | 新説~"Eternal Recovery"~

新説~"Eternal Recovery"~

エターナルカオスの記録(過去形)

お久しぶりです。

テスト勉強で大変ですが、細切れ時間にuprisingやってまして、先日無事クリアしました。

本当に、この作品には救われた感じです。


今まで、性格的にマイナス思考で、自分嫌いばかり起こしてたのに、

uprisingの世界で周りから支えられたり励まされたり仲間と共に泣いたり、ゲーム内ではありましたが本当にかけがえのない経験が出来ました。

…そして、自分が変われる原点にも。


初期版uprisingをやる前は、学校にも行けませんでした。

初期版uprisingと共に、無理してでも社会復帰しようと思えて、復帰が現実のものとなりました。(無理はしていましたが…)


そして、uprising完全版をやる前は、自分嫌いとリスカが止められませんでした。

uprising完全版と共に貴重な経験をして、リスカは止まりましたし、自分嫌いも…なんとか克服できるかな?

自分なんていなくなった方が…なんて思ってても、仕方ないですからね。

手の届く範囲が、出来る範囲が狭まっちゃったのは悔しいけど、今出来る限りの事を頑張ろうと思います。


『私は一番不幸?楽しいことも嬉しいことも、沢山あったよね?』

『覚えてる?家を飛び出して泣いてた時、ティーナが手を握ってくれたこと。』

『覚えてる?ライオスがいつも一緒にいてくれた事』

『私はいつだって、恵まれてたよね?不幸なんかじゃなかったよね?』


これと同じ。

確かに辛い経験をし、手の届く範囲が狭まり、今現在も辛いよ?

でも、それと同じだけ、楽しいことも嬉しいこともある。

生きてきた今までの経験が全部、辛いことだけなんてありえないから。


人間って弱いから(特にこのような性格だとね)、嬉しいことより、辛いことを気にしちゃうけど、

辛すぎて、耐えられなくて、逃げていたって何も変わらない。

いつか振り返って、前に進まなきゃいけない。


uprising記事を書くと書ききれないので、今日はここまで。

うん。

本当に、貴重な財産になりました。

作者さん、本当に命の恩人です。ありがとうございます!!


・エタカ

やってない


・期末テスト

来週月曜開始、なんとか挽回できるかも




(追伸)

なんか最近妹が意味不明です。

オンラインをかなりやってるようですが、今まであんなにやってる所を見た記憶はない…

パーフェクトカールド完美世界、抜かれました(汗)

エタカは100%抜かれないでしょうが…。


あと、夜怖くて寝れないみたいなので、僕のとこ来て寝てますが、

リスカ発生率は夜一人でいる時が最も高いので、瞬間的にやらなくなった事を考えると、治り始めてそうな感じです。