世の中には
おや?と思う場所が
あります。


公共の植え込みに出来た
けもの道

はばの広い
植え込みの中に出来た
このけもの道
確かにここに
道があると
遠回りしなくて
とても便利にっこり


動物も通るだろうけど
ここは
人が作ったけもの道
通る時
大人はきっと
少し
後ろめたい
けもの道


「ちょっと通らせてくださいね」🙏


そんな言葉を
誰にかけてるのか
わからないけども
口にしないわけには
いかない不思議🍀


通り抜けるのは
わずか2秒ほどなれど
小走りに
そそくさと
無事通り抜けたあとは
「どうもありがとうございました。助かりました🙏」
なんて
また
声をかけた🤭🛸🌸

夜はきっと
小さな動物たちが
行ったりきたり
しているのだろうな🐦