11月9日(土)にウォーキングに行ってきました歩く




今回は 下関歴史ウォークです(山口県)




いつもの友達が仕事で行けなくなったので




ボウリングで仲良くなった友達がピンチヒッターで一緒に参加






最寄の駅を7:18のJRに乗って、門司港に8:17分着




そこから関門汽船で唐戸へ渡って、すぐ近くが会場の唐戸親水緑地




渡船は当たり前ですが少々揺れて 酔わないかドキドキあせる




まぁたったの5分なんですけどね(;^_^A




無事に会場に到着して受付でマップをもらってビックリ!?




今回も10㎞で申し込んだのですが、なんと実質は14㎞∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




これって今はやりの虚偽表示じゃないかしらん(笑)




知ってたら7㎞で申し込んだかも(これも実質9㎞)




でも歩くしかないので 頑張りましたよ~~腕。






唐戸親水緑地を9:30分にスタートGO!!




早鞆高校の平家太鼓部のみなさんの演奏で送り出されて







ちぃ坊のゆるゆるな日々☆






ちぃ坊のゆるゆるな日々☆



お天気も曇りがちな空模様でちょうど良かったです。




歩き始めてすぐからの日和山公園への道のりがなだらかな坂道で




これが今回一番きつかったかなきつい




でも友達とペチャクチャ楽しくおしゃべりしながらだったから頑張れました。




途中の休憩箇所(2か所)でおやつや水分補給、これは前回の北九州ツーデーマーチと同じでした。








歩くことに夢中で途中の景色は何も撮っていませんσ(^_^;)




そして無事ゴールにたどり着きましたv(^-^)v




ちぃ坊のゆるゆるな日々☆



前回の北九州ツーデーマーチより2㎞長かったけど、かかった時間は同じく3時間。




今回の方が休憩時間も短く早歩きだったようです。








頂きましたよ、完歩証ビックリマーク


ちぃ坊のゆるゆるな日々☆



そして見て見てガン見、ジャ~~ンビックリマーク




なんとその日の歩数 25944歩 これって普段何もしない時の10日分




よく頑張ったな自分aya








でも普段からもっと歩かなきゃいけないけどね(^_-)☆








歩き終えて 以前から食べたいと思ってた唐戸市場の中の回転寿司は美味しかった(Θ_Θ)








帰りの渡船がまたチョビ心配だったけど、(だって勿体ないじゃん!?^^)




無事に門司港に到着!


ちぃ坊のゆるゆるな日々☆





楽しいウォーキングの一日でした音譜












今日も見てくださってありがとう




ペタしてね