あおり? | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今日は久しぶりに朝から青空が広がりました。








そんな通勤途中です。








夕方です。






今日は一段と暑くなりました〜(^_^;)




高度2500ft(ざっくり800mくらい)でも気温が25℃!




早く冬になってくれ〜!






変わって、





私は通勤で自宅と最寄り駅の間を、車を使っています。




ある日の帰宅途中のこと。



車で自宅へ向けて走っていたところ、後方から少し速い速度で追い上げて来る車(ステップワゴン)がありました。




私の前には軽のバンが走っていたので、ペースを上げるわけにもいかず、一定の速度を維持していました。




すると、私の後方にピタッとあおるようにステップワゴンがつきました。





初めは、


あおり?


かと思いましたが、よくよく見ていると、ちょっと違っているように思えました。




というのも、信号待ちからの発進時に一旦車間が開きます。



その後ちょっとしてから勢いよく迫ってきて、ブレーキを踏んでいる様子。



またちょっと車間が開くと猛然と加速して、車間が狭くなるとブレーキを踏んでを繰り返しているようでした〜




つまり、アクセルの微妙なコントロールができない、単に下手なだけだったみたいです。




その様子をバックミラー越しに見ていた私は、笑いが止まりませんでした〜(^^)



同時に追突されないか心配でもありましたが。。。




あんな運転をしていたら、さぞかし燃費が悪いだろうなぁ〜(^_^;)





ちなみにBRZの燃費ですが、タイヤ交換をしてからすごく上がりました!



この前、箱根神社へ行った時ですが、これまで同じルートで大体12km/l台でしたが、その時は14km/l台と、大幅な伸び!




エコカー顔負け?










明日もお仕事!